日経情報ストラテジーに、ファッションブランド 「JUN」 がSKIPを利用する
事例が掲載されました。
ファッションブランド「JUN」の取り扱いブランドの1つである
Adam et Rope' (アダム・エ・ロペ)にて、SKIPを導入され、
活用されている事例が掲載されています。
2012年頃から3000名規模でご利用いただき、必須利用の
業務システムとして活用頂いています。
アクティブユーザは8割を越え、活性度では日本有数の社内SNSです。
各店舗のスタッフが店内のディスプレイ風景を撮影し、その画像を
社内SNSにアップロードすることで、売れ行きが好調な店舗の陳列方法を
他店舗スタッフが確認でき、改善するキッカケを生み出しています。
また、売れ行きが伸び悩む店舗の対策としても活用されており、本部の担当者がSKIPにアップロードされた画像を
確認し、具体的な改善指示を出し改善を図るなどされています。
Adam et Rope' のホームページ画面
資料ダウンロード
「探し物というムダな時間を無くして、生産的な仕事をしよう!」
「平均的なビジネスパーソンは探し物をするためだけに1年間に150時間も浪費している」と言われています。限りある業務時間を生産性のない活動に費やすべきではないですが、部署が増え、年月を重ねることで、探すべき情報は日々増えるばかり。
ムダな時間をなくして、本来やるべきことに注力する時間と機会を作るためにはどうしたらよいでしょうか。社内SNS「SKIP」で具体的にどのようにこの課題を解決できるのか、その一端を紹介します。
ジュングループ
■ 本社所在地: 東京都港区虎ノ門2-2-1
■ 設立: 1958年12月9日(株式会社ジュン)
■ 事業内容: レディス・メンズのファッション製品全般の企画、製造、販売。
建築及び室内内装の施工設計、ラジオ番組の企画制作及びサウンドプロデュース、
屋外広告媒体事業、ゴルフ場、レストラン、ワイナリーの経営。